電気通信工学研究会公式ブログ

関西大学の公認サークル、電気通信工学研究会のブログです。

夏休み1

Tです。久々の更新ですヽ(=´▽`=)ノ 

というか、もうほとんど個人ブログになってますよね/(^o^)\

夏休みも既に1週間過ぎましたねー(人によっては2~3週間)

この間に、DTKのイベントとしては「テスト打ち上げ(ボヨヨンスイーツ)」「懇親会(スパワールド)」がありました\(^o^)/

自分は参加してないのでアップする写真がないのですが、後で他の人があげてくれると思います(と、さりげなく圧力をかける

さてさて本題ですが・・・

やっと僕の手元にもOculus Rift DK2がやってきました!!

(え、ナニソレ?って人はもちろんイナイヨネ(^p^))

4月中旬くらいの注文だったので、これはもう当分こないなーと思っていたんですが、昨日届きましたヽ(=´▽`=)ノわーい

やっぱブツがあるとめっちゃテンションあがりますねw

夏休みはこれで色々遊んでみます(気が向いたらサークルに持っていきまーす

あと、てっきりDK2来るの夏休み明けだと思っていたので、流行りのDIYヘッドマウントとか作ってましたw

    (写真はまたいずれ(ダメパターン))

ハコスコタイプのものと、グーグルタイプの2種類作ったけど、けっこうそれっぽくて楽しいです!(みなさんもいかが?

難点は超酔うってとこですねw(自分が3D酔い激しいのもあるんですが・・・・DK2は酔いにくくなってるそうなので、楽しみ。

そんなわけで、VR系もぼちぼーちやってますので、DTKメンバーで興味がある人いましたら声かけてくださいーーー(学内ふらふらしてます

こんなの作ってみたら面白いんじゃないか?みたいなアイディア募集中ですヽ(=´▽`=)ノ