電気通信工学研究会公式ブログ

関西大学の公認サークル、電気通信工学研究会のブログです。

kinectで3Dモデリング😇

こんばんは!うなちゃんです!

本日は!

☀️kinectで3Dモデリング☀️

をしてみましたー( ˆoˆ )/

 

f:id:kuclubdtk:20170603202855p:image

これは、部室のモデリングです!

ここには写っていないのですが、意外と人のモデリングもとても詳しい部分まで再現出来ていました(^^)

このモデリングは今後、UnityなどでVR内でのオブジェクトに使いたいなと思っています!

それにしても思ったより上手く出来たので、みんなで色んな景色をモデリングして遊んでいました!😊

とっても楽しかったです🎵


そしてまた、
🤖キャッチロボバトルコンテスト🤖
に出場するチームでは、コンテストに必要な様々な材料を調達中です。

もうすでにいくつかの部品はポチポチと購入を進めているのですが、
本日は、コンテストに絶対に必要なフレーム部分
(卓球🏓で言うテーブル部分のような試合会場の部分)
を作るため、どんな材料を使うかみんなで考えながらリストアップしていました!

なにせ、このフレームが出来ないとロボットも作れないので😭

まずはフレームづくりから始めています。

ただ、大会規定のフレームと同じものを作ろうとすると、

かなり高額!😱

になってしまうことが判明し…

なにか他の材料で代用出来ないか、あーでもない!こうでもない!とキャッチロボチームは奮闘中です💦

じっくり悩んでいいものを作っていきたいです( ˆoˆ )/


そしてそして、本日はOGの方が部室に来てくださりました😊💛

最近のDTKの様子もたくさんお話出来て、とっても嬉しかったです♪

美味しいお菓子もいただきました(^^)💓

卒業されてもDTKのことを気にかけてくださる先輩方には、本当に感謝です😌

ではではϵ( 'Θ' )϶