電気通信工学研究会公式ブログ

関西大学の公認サークル、電気通信工学研究会のブログです。

新しいプロジェクト

はじめまして。

今日からブログに加わります、よねです。

 

実は私、ある一大プロジェクトを企画しています。

そのプロジェクトとは、

 

フルオート植物育成計画です!

 

Arduinoを使って全自動で植物を栽培できたらな、と思っています(´^∀^`)

 

いい植物をそだてるには、

◎程よく水をあげる

◎日の光を浴びさせる

◎優しく声をかける

◎大きくしっかりしてきたらそっと触れたり、撫でたりする

の条件を満たしながら育ててあげるといいそうなので、ここをオートで行おうと思います。

 

今日はプロジェクトの一歩めとして、パーツの確認、容器の穴あけ等をしました。

f:id:kuclubdtk:20170922184230j:image

 

 

製作過程、成長過程はブログで報告しようと思っているので、よろしくお願いしますね( *´︶`*)