電気通信工学研究会公式ブログ

関西大学の公認サークル、電気通信工学研究会のブログです。

ついに芽が!!

こんにちは、よねです。

今日はArduino水やり機の経過報告を。

 

現在、Arduino水やり機は時報機能を追加し、ほぼ誤差なく9〜22時まで毎時をおしえてくれています。

 

毎日18時の水やりの時間にはチューリップの歌のメロディと共にポンプが作動して、水やりを自動でしてくれています。

水やりのたびブルーとグリーンの高輝度ledがコンテナのなかで灯るのはとても綺麗です( ´ ▽ ` )

 

f:id:kuclubdtk:20171004190930j:image

 

 

 

さらに、今日は一ついい報告があります。

 

9月半ばに植えたイチゴのたねが12日目にして小さな芽をだしました(´^∀^`)

 

f:id:kuclubdtk:20171004191212j:image

(ちょっと見えにくいですが…)

 

 

ずっと芽を出すのを心待ちにしていたのですごく嬉しいです!

これから元気に育ってくださいね( *´︶`*)

 

 

 

追記

 

時報のセットリストです。

9時 ラジオ体操

10時 ライン着信音

11時 ジャパネットたかたのテーマ

12時 マリオのテーマ

13時 スターウォーズのテーマ

14時 六甲おろし

15時 星のカービィのテーマ

16時  笑点のテーマ

17時 ピタゴラスイッチ

18時 チューリップのうた

19時 帝国のテーマ

20時 モンスターハンターOP

21時 モンスターハンター(生肉を焼く時の音)

22時 蛍の光