電気通信工学研究会公式ブログ

関西大学の公認サークル、電気通信工学研究会のブログです。

ハッカソンに行ってきました

こんにちは。少し寝不足のよねです。

 

12月1日、電通研の友人とCode for OSAKAさん主催の、「フェリーハッカソン」に参加してきました。

 

フェリーさんふらわあに乗って2泊3日の船旅の間に開発をする、なかなか過酷なイベントでしたがすごく楽しかったです。

f:id:kuclubdtk:20171205191030j:image

 

 
f:id:kuclubdtk:20171205193711j:image

ハッカソンでは私たちのチームは「コンパスパンダ」をつくりました。

 

f:id:kuclubdtk:20171205193043j:image

フェリーの現在地、これまでに通った航路、これからの航路がわかる地図と、

 

f:id:kuclubdtk:20171205193102j:image

橋や港などがある方を向くと説明を音声でしてくれるパンダ型のガイドの2つのセットです!


f:id:kuclubdtk:20171205193416j:image

地図に載っている景色のいい場所に、フェリーが来たらパンダ🛳を持って甲板で位置を合わせると説明音声が流れます。

 

 

2泊の間ほぼ睡眠なしの過酷な旅でしたが、

最後には奨励賞が頂け、チームの方も皆さん素敵な方ばかりで最高の思い出になりました!

 

 

チームメンバー、応援してくれた方、スタッフの方、帰りを待ってくれていたサークルの皆に本当に感謝です(´^∀^`)

みなさんお疲れ様でした。

3日間、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

Arduino栽培イチゴは種を植えてから74日目です。

本葉が順調にふえています。

話しかける機能を付けたいんですが、音声データをテキストデータにしてスピーカーから音を出すか、MP3モジュールを使うか悩み中です…

f:id:kuclubdtk:20171205195325j:image