電気通信工学研究会公式ブログ

関西大学の公認サークル、電気通信工学研究会のブログです。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!

今年も電通研をどうぞよろしくお願いいたします。

え、言うの遅い…ですか?ここは気持ちの問題ですよ!!←

今年幹事をさせていただきます、現1回生のYです。

この更新で、スポンサーサイトから侵略を防ぎましたよっと( ̄ー ̄)ニヤリ

現在、電通研では新入生への企画と準備が始まっています^^

新春学期を迎えるまでに行う会議では、昨年を振り返って良かったことや悪かったことをお互いに出し合いました。限られた時間の中で、今年は昨年の良かったこと+αができるよう、春休みを利用して準備しています。

私を含む役員一同は、昨年以上に良い1年になるようにしていきたいという思いでいっぱいです。

楽しく活動し、技術を身につけれるサークルを作れたらな~なんてね(。・ ω<)ゞてへぺろ

この時期って大学受験ですよね、本当に大変です…。

そんな受験生の皆さんの力に少しでもなろうかと思いまして、関西大学でのよくある質問に回答しちゃいます!

☆★☆★☆ きっと気になる質問コーナー ☆★☆★☆

Q. 絵が描きたいです。でも私絵描いたことがなくって…。どうすれば上手に絵を描くことができるようになりますか?

A. 上手になるかならないかは努力次第ですが、「やる気」は一緒にしようと思う「仲間」がいなければ続かないものです。電通研でサークルの人たちと一緒に学び合って、絵を描きませんか?きっと上手になると思いますよ^^ それに自分が描いた絵がゲームに使用されると思ったら…( ̄ー ̄)bグッ!

Q. パソコンのこと全くわかりません。でも大学ってパソコン結構使ったりするんですよね?今後の大学生活が心配です。

A. 大丈夫ですよ!電通研では初心者から使い慣れた人まで、幅広く募集しています。基礎からゆっくり学んでいきましょう^^ 電通研でたくさん学んで、大学生活を一歩リードしちゃいましょう!

Q. マイコン制御やりたんですよね。でもこういうのはさすがに部活やサークルでは…。

A. やってないと思いましたか?大丈夫です、電通研ではやってますよ^^ マイコン制御からロボットの製作までしています。一緒にロボット作って、大会出てくれる人いないかな~|ω・`)チラ

Q. モデリングとか、3D関連のこと学びたいです。ゲームとか作って、自分のスキルを向上出来たらなって!

A. 電通研で決まりですね!3Dゲームを作ろうとしてるサークルや部活は関西大学では現在ここだけだと思いますよ^^ 3Dに特化して勉強されている先輩方もおられますので、是非この機会に電通研で一緒に学びませんか?

Q. ああ、プログラミング、プログラミングうううううううううううう!!!

A. とりあえず電通研に来ましょうか^^ 時間さえあればいくらでもプログラミングできますよ!

Q. えっと、サークルを何か…(以下略)

A. もうこれは電通研でしょ!多分これ以外選択肢はないかと(;・∀・)

以上です。まとめちゃうと、電通研に来てくださいってことですね!

たくさんの新入生をお待ちしています。

以上!Yでした^^