電気通信工学研究会公式ブログ

関西大学の公認サークル、電気通信工学研究会のブログです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハード班進捗状況1

例のゲームの筐体作成の進捗状況を報告します。 8/22日までの作業はメンブレンスイッチの部品作成です。 メンブレンスイッチとは三枚のシートからなるスイッチで主にキーボードに使われています。 今回はシートをキーボードから切り取ってそれを使います。 …

3DCG系班進歩状況01

3次元コンピュータ・グラフィックス系の講習をやってるTです。今回は講習内容や進行状況の報告あたりを書いていきます。 講習としては、全員コンピュータ・グラフィックス(以下CG)に関してほぼ初心者ということで、かなり基本的なことからやってます。ま…

ゲームのシーン管理の話

4×4個のパネルを音に合わせて押すゲームを作っている会計です。 会長から、音ゲー班でもブログ記事書いてって言われたので、 ソフトウェア担当の私が適当に好き勝手書きます。 といっても、今作っているのがどんなゲームかを紹介するという 記事では著作権と…

2013年度合宿

少し前になりましたが、8/7~8にかけて1泊2日の合宿に行ってきましたー! 参加者は21名だったかな? 合宿の目的としては、新1回生と上回生の交流を深めるのと、学祭に向けての班活動とかです。 今回お世話になった合宿所です。緑あふれる・・・溢れすぎ…

DTKブログ開始

これから随時、電気通信工学研究会での日常を書いていこうかなと思っています。 内容は徐々に追加していきますので、しばらくお待ちください。