電気通信工学研究会公式ブログ

関西大学の公認サークル、電気通信工学研究会のブログです。

金属加工‼️

こんばんは!うなちゃんです!

 

本日はキャチロボの資材を加工してきました〜( ˆoˆ )/

 

f:id:kuclubdtk:20170613232426j:image

 

長〜い2mのアルミの棒を、

 

きっちり決めた長さに切ってきました!(о´∀`о)

 

これでだいたいの枠組みを考えることができ、

 

明日にはフィールドステージを完成させられたらな!と思っています♪

 

ステージが完成すれば、どんなロボットで挑んでいくかも考えやすくなりますので。

 

がんばっていきたいと思います(*´꒳`*)

 

 

しかし!

 

大問題が発生していました。

 

 

実はフィールドの図面を見誤ってしまい、

 

切った棒の長さに一部30mmのズレが出てしまっていたのです😭😭

 

新しい棒を買いなおしてもう一度きちんとした長さに切りなおすのが一番なのですが…

 

お金も手間も時間もかかってしまいます😢

 

 

どうしようかみんなで試行錯誤した結果、

 

工夫してなんとか競技に支障が出ない様繋ぎ合わせる!

 

というやり方で、このままの長さでやってみよう!という風に決まりました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

いろんな問題が起きてしまうキャチロボチームですが!

 

みんなで仲良く楽しくがんばっていきたいと思います(*´꒳`*)✨

 

 

個人的には今日、

うなちゃんは初めてだったこのウィーーーーンって切る作業が一番楽しかったです!( ˆoˆ )/💞

 

f:id:kuclubdtk:20170613232323j:image

 

 

ではではϵ( 'Θ' )϶