電気通信工学研究会公式ブログ

関西大学の公認サークル、電気通信工学研究会のブログです。

関大ハッカソン❗️

こんばんは!うなちゃんです!

実は私たち、DTKの有志のメンバーで

 

✨『関大ハッカソン〜大学をHackしよう!〜』✨

 

というハッカソンイベントを企画しています!

 

まず、そもそも「ハッカソン」ってなに?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

 

ハッカソンとは、

 

エンジニアとプランナーやデザイナーが集まって、短期間で1つのものを開発するものづくりイベント

(ハック+マラソン=ハッカソン)

 

です❗️

 

私たちは、今までいくつかのハッカソンに参加してきました😌

 

その中で、

短期間で仲間と力を合わせて自分たちのアイデアから1つのものを作り上げる

という経験は、私たちを様々な面で成長させてくれるとても良い経験でした✨

 

なので今度は私たちが、

他の関大生にもハッカソンというイベントを知ってもらい、その様な素晴らしい経験をしてほしい!

という気持ちで関大生向けのハッカソンを開催しようと思い、企画しています😌💕

 

 

そこで!

 

 

今回わたくし、うなちゃんは

関西大学梅田キャンパスで行われた、イベント主催者のためのイベントに行って参りました😌✨

 

色々な大きなイベントなどを企画されてきた方々から様々な裏側のお話もお聞き出来、

 

また、色々なジャンルでご活躍されている方々とお話をさせていただくことが出来ました😌

 

 

自分の企画にどうやって人を巻き込んでいくか。

 

 

とっても良い経験が出来たイベントだったなと思います✨

 

f:id:kuclubdtk:20170601225247j:image

 

 写真にはあまり人が写っていませんが、とてもたくさんの方が参加されていました!

 

今日の経験を今後の活動にも活かしていけたらいいなぁと思います!😊

 

ではではϵ( 'Θ' )϶